関節痛の種類 「肩」 [持病、病気、症状、痛み]

関節痛が起きやすい場所のひとつとして肩があります。
 腕が上がらなくなったりする四十肩(五十肩)も肩の関節痛の種類のひとつです。
 ほかにも鎖骨周辺の異常や首・肩の疲労、ストレス、内臓疾患などが原因となったりして肩の関節痛が起きることがあります。

膝、指、肩の関節痛。サプリメント、風邪と関節痛。
トップページ



1.関節痛とは?
関節痛は体を動かすためにある要となる関節に起こる痛みのことです。


2.関節痛の原因
関節痛の原因は、年齢などによって色々なものがあります。


3.指の関節痛
関節痛は関節がある部分ならどこにでも起きてしまう可能性があります。


4.肩の関節痛
関節痛の中でも「三大関節痛」のひとつとされる肩の関節痛は、腕を上げたり下げたりする時に痛みが出たりすることがとても多く見られます。


5.膝の関節痛
関節痛が起きやすい膝も「三大関節痛」と呼ばれる関節痛が起きる部分のひとつです。


6.股関節の関節痛
関節痛は足の付け根を中心とした股関節でも起きることがあります。


7.関節痛と風邪
関節痛は風邪を引いた時の症状として起きる場合があります。


8.関節痛と熱
関節痛が酷く現れる時として熱がある時が挙げられます。


9.関節痛は産後にも起こる!
関節痛は出産をきっかけにして産後に起きてしまうことがあります。


10.関節痛は子供にも起こる!?
関節痛は子供にも起こるものです。



肩こりと頭痛の解消方法。ストレッチ、マッサージ、枕、ツボ、薬。
関連サイト



タグ: 関節痛

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。